わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。

スポンサーサイト

--------------:--

暴走少女群◆ヘルプを作成

2008-12-02-Tue-15:28
色々あって停止していましたが再開です。

出来てるところまで、友達にやってもらったんですが、
使用するボタンが分からないとの事だったので、ヘルプ画面を作成しました。
ss_218.jpg
ヘルプが見れるのは早苗の部屋でのみとなります。

また、ミニゲームでの不具合もあるようなので
確認しておかないとおけませんね・・・。

COMMENT



2008-12-05-Fri-21:43
こんばんわ。お久しぶりです。
『暴走少女郡』の開発進んでいるみたいで、とても楽しみです。
内容についてもいろいろと気になりますが
動作速度はどんな感じですか?

『ツクールVX』で、『レクトールと黒獅子の紋章』って
サンプルゲームをうちの古い方のパソコンで
遊んだ時にかなーり重い感じが…。
それ以後“ツクールVXのゲーム=重い”
のような印象がありまして。

うちの新しい方のパソコンは(前にも言ったかもしれませんが)
如何せん安定性が悪い(汗)
ですのでできれば古いパソで遊びたいので
動作速度は気になります。
何にしても完成が待ち遠しいです。

…私も遊んでばかりいないで何か創作しなければ(汗)

2008-12-07-Sun-23:35
ふむさんへ
 こんばんわ~。
 開発の方は辛うじて進んでます・・・(´・ω・`)
 動作速度ですが、レクトールで重いとうちのはもっと重いかもしれません><
 見た目重視にしてるのと、慣れてないイベントの作り方で重くなってると思います・・・。
 ただ、友達にプレイしてもらったら60FPS出てたって言ってました。
 うちと似た構成なんですが・・・VGAが原因かな?って思います。
 うちの問題だけじゃなく、もしかしたらVX自体も重いのかもしれません。
 因みにうちのノートCeleron1.8G、VGA32Mだと、
 通常シーンは何とかなっても、ミニゲームではストレスになります・・・。
 あと、レクトールとかも重かったです・・・。

 コメントを頂いてやる気が出ました(^^
 シナリオとスケジュール管理でつまずいてますが、頑張っていきたいと思います(^^
 コメントありがとうございました(^^

#アクションゲームツクールが3月に延期しちゃいましたねぇ・・・。
 すごく楽しみにしてたので残念です・・・けど、まずはこっちを作らないとですね(^^;

2008-12-09-Tue-23:16
こんばんわー。
やはり新しい方のパソでやるしかないようですね『暴走少女群』。
レクトールは移動時にガクガクするので。
(勝手な想像ですが多分、
イベントの『定期的に並列処理する』が影響しているのかも)

古いパソはPentium 4の2.6GHzでメモリ1ギガ、
ビデオメモリ256MBぐらいだった気が。
ま、まぁ新しい方でやればいいっすよね。いまいち安定性が不安だけど。

給料も入って余裕あったんで『アクションゲームツクール』は
買うつもりだったんですよ、私も。延期とは残念です。
きっと3月までお金は残っていまい…。

『暴走少女群』楽しみにしてますよー。
無理をしないで製作頑張って下さいね。

コメントの投稿

HOME
