わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

暴走少女群◆デパート製作で四苦八苦

2008-09-09-Tue-01:14
かなりのローペースで製作しております(´・ω・`)
やっと5店舗作る事が出来ました・・・あと11店舗分の空きが・・・(`;ω;´)
今まで背景とか逃げてたので、こうゆう時にイメージ出来ないんですよねぇ。
頑張って進めないと。
ss_204_20080909011629.jpg

そーいえば、「アクションゲームツクール」の発売が決まったそうで(^ω^)

できあがったゲームをWindows以外のいろんなフォーマットで出力できる機能です。たとえば、FLASH形式で出力したモノを自分のブログなどに置けば、ダウンロードの手間ナシで多くの人がゲームを楽しめるようになります。さらに今回は、なんとXNA Game Studioに対応した出力も可能。できあがったゲームがXbox360で遊べるようになり、より多くのユーザーに向けてゲームを公開できます。また、この機能に合わせ、さまざまな解像度でゲームが作成できるのも、今回のツクールの特徴です。
※Xbox360でゲームを動作させるには、XNA クリエイターズ クラブへの入会が必要です。

こ、これはすごい!!∑(゚д゚)
うちのようなエロ同人だと、XNAは審査で弾かれると思いますが、
やっぱり360でも動かせるのは凄く魅力的ですね(^ω^)
Flashに出来るのも凄い!
アクションゲームは前々から凄く作りたかったので、嬉しいニュースです(^ω^)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
