わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

ちびキャラツクール★ツクール

2008-08-06-Wed-16:51
NPCの大量生産を容易に出来るように、
ちびキャラツクールのドットを利用して
自分用にツクール化しようと目論んでおります(・`д・´)
ss_189.jpg
なんでちびキャラツクールがあるのに、わざわざ別に作るかと言いますと、
暴走少女群のキャラの大きさが3種類(子供・子供2・大人)あって、
子供2がRTP?の基本サイズと同じで、他は±3ドット位差を付ける予定なんです。
なので、全てが基本サイズじゃないので、
こうゆう自分用を作っておくと便利そうな気がして遂に作り始めたって感じですw

本当は髪の毛の色をRGB別々に色を変えられるようにしたかったのですが、
ピクチャの色調変更でRGBの数値を変数として利用出来ないので、
使えそうな色を各10段階程度を用意する事にしました。
スクリプトが組める方であれば可能なのかもしれませんが・・・(´・ω・`)

これが完成すれば、簡単に自分仕様のNPCが量産できそうです(^^

COMMENT



コメントの投稿

HOME
