わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。

スポンサーサイト

--------------:--

PC壊れマスタ(´・ω・`)

2008-02-14-Thu-18:22
かなり頑張って作業してたんですが、突然メインPCが壊れました(´・ω・`)
ありえん・・・・・・
仮にPC構成変わっても、
ツクールVXの認証とかって時間かからずに簡単にやってくれるのかな・・・?

あぁ・・・もー!! いきなり壊れるなんて・・・(´;ω;`)


[追記]
マザーを交換した際に、もれなくクリーンインストールする事になりそうです。
ツクールVXの製作データは不覚にもCドライブに入れてまして、
これはマズイぞ!って事で、OSの入ってるHDDですが、
このサブマシンに繋げ、データだけでも退避出来ないかと試してみました。

最初OS自体が起動しなくなり、やっぱダメなのかー・・・と思ってたんですが、
別のHDDを接続・起動>もう1度OS入りのHDDを接続・ダメ>全部外す・起動>
別のHDDを接続・ダメ>全部外す・起動>OS入りのHDD接続起動!
と、付けたり外したりと色々やってたら認識しました。゚(゚´Д`゚)゚。
早速、RPGツクールVXのデータを移しておきました!!(´・ω・)=3
取り合えず、データだけでも移せて良かったです。

あとは、早く作業出来る環境に戻さないとですね・・・(´・ω・`)

COMMENT



なんと・・・

2008-02-14-Thu-19:50
Σ(・ω・ノ)ノ

PC壊れちゃったんですか!?
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

VXの認証に関しては,サポートに電話して,名前や住所,PCの構成に関する質問に答えたら20分くらいで終わりますよ~

XPで経験済み

しかし,データ大丈夫なんでしょうか・・・?.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

2008-02-14-Thu-20:32
ども、こんばんわ^^

どうも、マザーが壊れたっぽい気がします。
データは・・・どうなんだろう・・・
多分マザー以外は大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・。
あう、心配になってきた><;

コメントの投稿

HOME
