わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走少女群◆デパート製作で四苦八苦 3

2008-09-23-Tue-08:27
作業が停滞していました・・・
残りの右側部分をこつこつとやっております。
4F部分は完成し、3Fのブティックショップも出来ました。
残すは5店舗かな? 予定通りであればw
ss_212.jpg
あとは、オモチャ屋、子供服、食料品店とかになると思います。

色々と考えてて思ったのですが、40日間はちと長いように思えます。
それだけのボリュームのある内容に出来ないのであれば、
時間を短縮し、内容を濃くした方が良いんじゃないかな~と思ったり。
そしたら素材とかもちょっと変える必要が出てきますねぇ・・・。
この辺は考えておこうかと思います。
スポンサーサイト

暴走少女群◆デパート製作で四苦八苦 2

2008-09-12-Fri-21:21
やっと、概ねではありますが、デパートの左側の店舗が揃いました。
ss_210.jpg
プレイヤーの居るお店はまだ製作中です(^^;

右側はどんな風にしていこうかな・・・うーん(゚ω゚)

暴走少女群◆デパート製作で四苦八苦

2008-09-09-Tue-01:14
かなりのローペースで製作しております(´・ω・`)
やっと5店舗作る事が出来ました・・・あと11店舗分の空きが・・・(`;ω;´)
今まで背景とか逃げてたので、こうゆう時にイメージ出来ないんですよねぇ。
頑張って進めないと。
ss_204_20080909011629.jpg

そーいえば、「アクションゲームツクール」の発売が決まったそうで(^ω^)

できあがったゲームをWindows以外のいろんなフォーマットで出力できる機能です。たとえば、FLASH形式で出力したモノを自分のブログなどに置けば、ダウンロードの手間ナシで多くの人がゲームを楽しめるようになります。さらに今回は、なんとXNA Game Studioに対応した出力も可能。できあがったゲームがXbox360で遊べるようになり、より多くのユーザーに向けてゲームを公開できます。また、この機能に合わせ、さまざまな解像度でゲームが作成できるのも、今回のツクールの特徴です。
※Xbox360でゲームを動作させるには、XNA クリエイターズ クラブへの入会が必要です。

こ、これはすごい!!∑(゚д゚)
うちのようなエロ同人だと、XNAは審査で弾かれると思いますが、
やっぱり360でも動かせるのは凄く魅力的ですね(^ω^)
Flashに出来るのも凄い!
アクションゲームは前々から凄く作りたかったので、嬉しいニュースです(^ω^)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。