わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

暴走少女群◆サブキャラ追加

2008-07-27-Sun-03:13
ツクールの方の作業があまり進んでいませんが、
サブキャラやイベントのラフを色々と進めてます~。
IMG_0001_20080727031107.jpg
↑ちょっと身長が大き過ぎたかな(´・ω・`)
体の大きさは、優奈と同じくらいの予定です。

暴走少女群◆マップの拡張中~

2008-07-22-Tue-01:10
住宅街のマップを横に拡張中です(`・ω・´)
ss_181.jpg
相変わらずの無計画っぷりです(´・ω・`)
やはりイベントを先に考えてから、そのイベントに合う(必要な)オブジェクトを配置するか、
このまま無計画に色んなオブジェクトを作って、それらに合うイベントを作った方が良いのか・・・。
RPGとか作られてる方はどうゆう風にやってるんだろう~?(´・ω・`)

ふと思ったんですが、暴走少女群をスタートしてから既に半年くらい!Σ(・ω・ノ)ノ
ゲームでは夏の設定なので、本当は夏に合わせてとか思ったんですが・・・orz
がんばろ・・・(´・ω・`)ノ

暴走少女群◆マップの拡張に失敗

2008-07-21-Mon-00:25
マップを縦に拡張したら少し問題発生しました(´・ω・`)
縦に増やし、下に建物を作ろうかと思ったのですが、
その下に置いた建物のピクチャーの優先順位が
キャラクターより手前だったって事に少し作ってプレイしてみてから気が付きました。
既にそのマップに合うように作って合ったモノをテコ入れしようとしたので、
ちょっと計画に無理があったようです(´・ω・`)
でも、折角なので建物は無しで、無理の無い範囲で縦に拡張しておきました。

横に拡張する分には問題無さそうなんですけどねぇ。
処理以外では・・・(゚ω゚;)

暴走少女群◆イベント用キャラのラフ

2008-07-17-Thu-18:50
この所、暑さとバテンカイトスをプレイしてるせいで作業がなかなか進んでいません・・・(´・ω・`)
でも、前回のミニミニゲーはご褒美アイテムと、キャラ、追加BGを作れば完成です。
イベント処理が上手くいったので嬉しいです(^^

あとは、あるイベントで多分必要になると思われるキャラクターも考えました。
noi.jpg
あー、ライバル達のデザインもちゃんと決めないとな~。

暴走少女群◆ミニミニゲーを製作中~

2008-07-13-Sun-07:21
ちょっとしたミニミニゲームを製作しております。
あまりスナップを出し過ぎると、
プレイした時に面白さが半減するかもなので一部だけお見せします(´・ω・`)
sanae_20080713071941.jpg
一応、ベースはできあがり、そのミニミニゲームに使用するドット絵を製作してます。
これが出来たら、またシナリオの続きを…(´;ω;`)

暴走少女群◆無計画にイベント素材を作成

2008-07-04-Fri-23:06
シナリオがなかなか進まないので、ぼんやり作ろうと思ってたイベント素材を作ってます。
ss_175.jpg
一応、ぼんやりとは決まっているのですが、
いつも行き当たりばったりなので後で苦労するかもです(´・ω・`)

マップの拡張は行おうかと思っています。
現状では、1つのマップに横2画面分なのですが、それを3~4画面にするか、
2のマップを作って画面切り替えでトータル3~4画面にするかも決めないとなーって感じです。
でも、今のままでも若干処理落ちしたりしてるんですよねぇ・・・う~ん(´・ω・`)
HOME
