わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

暴走少女群◆イベント絵1枚消化

2008-06-29-Sun-22:42
早苗は下書きのままで、以前描いたイベント用のラフを先に起こしました。
ivcg_saki_1.jpg

イベントの方も色々と案が出てきまして、
現在のマップでは狭いような気がしてきました・・・(´・ω・`)
でも、あまり広いとイベント収集が面倒になるんじゃないかと心配です。
どうしようかなぁ(´・ω・`)

暴走少女群◆色々と調整+イベント絵

2008-06-23-Mon-23:35
キャラの個性を出すようなシステムに変更してました。

あと、開始時にどれだけ操作方法等を表示するか検討中です。
あまりに、これをするとこーで、とか表示するとうっとおしいですしね。
ほどほどに、でも必要な情報を表示させるようにしなくちゃ。

鴨田 イベント1
同時にイベント絵も制作中です。
行き当たりばったりでシナリオを製作しているので、
1つのイベントに対してどれだけイベント絵を入れるか悩むところです。
先に全てのイベントを作っちゃえば、上手く調整出来るのですが、
シナリオを考えるのが苦手ですので、一気に全部のシナリオを作るのが困難です(´・ω・`)
なので、1つのイベントに対して、2枚前後にしようかなぁと言った感じです。

暴走少女群◆オープニングデモを製作

2008-06-19-Thu-00:55
オープニングデモがまだ出来ていなかったので製作していました。
ちょっと時間がかかりましたが、なかなか良く出来たと思います(^^
ss_152.jpg
ゆうなのダッシュと、ひめこのドットを作ってもらったら、
オープニングデモの動画をアップしてみようかな~なんて。

本編が夏休み中なので、オープニングデモは夏休みの前日の設定で、
夏休みに心躍らせる少女達の紹介と共に、スタッフロール?も入れてます。

暴走少女群◆ちょっとしたイベントを導入

2008-06-12-Thu-20:52
ちょっとしたイベント(調べる、会話など)をぼちぼち導入して、
多少は遊べるくらいまで作っておこうかと思っています。
ss_150.jpg

メインとなるイベントは現在3つほど作りました。 まだ導入はしてませんが・・・(´・ω・`)
イベントCGの素材が1枚も出来てないのがヤバイです・・・。

でも、しばらくは、ちょっとしたイベントを消化していこうかと思います。

暴走少女群◆背景を追加

2008-06-10-Tue-16:39
本当は自宅に入ったら、直で自分の部屋に飛ばしていたんですが、
家でのイベントも色々作りたいので、家の中も製作するようにしました。
ss_149.jpg
あとはどれだけ作り込むかですねぇ・・・。

暴走少女群◆背景をちょっと手直し

2008-06-06-Fri-04:03
他にもやる事は色々とあるのですが、
かなり前から気になっていた背景を少し手直ししてました(゚ω゚;)
ss_148.jpg

フェイスCGはもう1キャラ分作成。
加えて、イベントもフェイスCGを出すように変更しました。

シナリオは毎度おなじみの停滞中です(´;ω;`)

暴走少女群◆フェイスCGを色々と

2008-06-04-Wed-02:41
その場その場で、足りなかった素材は~とかやってるもので、
色々な作業が中途半端になってました(´・ω・`)
なので、これからやる事、必要な素材をリストアップして整理してました(´・ω・`;)
とりあえず、現在ツクールの方で設置してるイベントで、
まだ作成していないお店等のフェイスCGを一気に作っています。
むぎばたけ

前回作成していた、発見されずに~のミニゲームは、
作れるかどうかのチェックでまだ半端なままなでして・・・。
でも、ミニゲームの構成がある程度出来てきましたので、
こちらも早めに作り上げないといけませんね~(゚∀゚)
HOME
