わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

暴走少女群◆ひめこフェイス作成

2008-04-29-Tue-17:49
シナリオ(イベント)をちまちま作ってるのですが、
実際に組み込むとなると、フェイスCGが必要だったと今更気が付きまして・・・。
それで、ひめこのフェイスCGを作りました。
ss_111.jpg
また他にも、
背景を追加してたり、色々と手を加えてる部分もあったりします。
次は、ゆうなのフェイスCGを作らないといけませんね~(゚ω゚)

暴走少女群◆サブキャラのラフ

2008-04-26-Sat-19:14
やっと2つ目のシナリオが終わりました(^ω^)
それとイベントに関わってくるサブキャラも作ってみました。
多分、不幸な子です(´・ω・`)
IMG080426.jpg

シナリオは一旦おいといて、
他のキャラのイメージラフも作っていこうかな~。

暴走少女群◆ミニゲーム保留で、シナリオを製作中

2008-04-22-Tue-20:43
競争ミニゲームは前回のままで、着手していません(´・ω・`)
ジャンプ後の段差判定もそのままですし、
COMの動きをどうやって作っていくのが良いのか考えてたら、
煮詰まりました(´・ω・`)

なので、気分を変えてシナリオの方を進めていて、
もうちょっとで2個目が終わりそうです(^ω^)

前から思ってましたが、シナリオ書いてる方は凄い!(><

暴走少女群◆ミニゲーム製作中 2 & シナリオ製作中

2008-04-17-Thu-08:14
前回のミニゲームは、グラフィックも含めほぼ完成しましたので、
次のミニゲームを制作中です。
ss_107.jpg
アスレチックっぽいマップ構成で、
他のキャラと競争させるって感じで作りたいと思っています。
しかし、問題が・・・。
例えば、地面が一段盛り上がってたとして、プレイヤーがジャンプします。
ジャンプ後、盛り上がってる所に着地させたいんですが、
そのイベントの作り方が分からなく・・・。

ジャンプ処理させると、
着地場所が進入不可のマップチップでも着地出来ちゃいますし・・・。
並列処理でジャンプイベントをやってますが、
1こ1こジャンプイベントを配置すれば、
障害物の前でそのようなイベントにすれば出来るかなぁ。
後で試してみよう。
でも、色々やって無理そうなら、ボツになるかもしません・・・(´・ω・`)



シナリオも作っているのですが、
当初は、明るいライトなゲームをイメージしていたのですが、
今書いてるシナリオはややダークな感じに・・・(-ω-;)
最初のコンセプトから外れてきちゃってるような気がしたり。
鬱なバッドエンドも含まれそうです(-ω-;)

暴走少女群◆ミニゲーム製作中

2008-04-14-Mon-12:10
ミニゲーム案の中で1つだけ具体的になってきたので、
ここのところ、ミニゲームを作ってました。
ネタバレになっちゃうかもなので、
詳しいシステムは言えませんが凄く単純なミニゲームです。
ss_105.jpg
とりあえずテストで作ったので、画像は適当です(゚ω゚;)
でもシステムは出来たので、後は画像を作るだけで良さそうです。
本当はシューティングみたいなミニゲームが作りたかったんですけど・・・
イベント同士の衝突判定の作り方が良く分からないんです(´・ω・`)

あと、UFOキャッチャーみたいなのも作りたいんですが・・・
こっちはどうやって作れば良いのかなぁ・・・う~ん。
ミニゲームにしないで、P3みたいに文字だけにするか?

試してみてダメそうだったら、P3みたいにしようかな・・・(´・ω・`)

暴走少女群◆タイトル画面作成

2008-04-08-Tue-18:50
暫定的に作ってあった素材を少しずつ作成してます。
まずはタイトル画面からです。
op_title1.jpg
少しシンプルな感じにして、あとタイトルロゴも作り直しました。

暴走少女群◆イベント&ドットキャラ製作

2008-04-07-Mon-22:44
相変わらずイベントの作り込みです。
それと、湯村さんに作ってもらったキャラドットを
こちらで改造しても構わないとの許可を頂いていましたので、
イベントに合わせて、追加の動きを作りました。
$ply_sanae_furifuri.jpg
こうゆう、ちょっとした動きだったら何とかなりそうです(^^
大きな動きが必要な場合は、湯村さんに頼るしか・・・
多分、仲間の優奈が大きな動きしそうな予感がしますw

イベントの方は、あまりスナップを乗せてしまうと、
楽しみが減るかもしれませんので、
これからはキャラ絵が出来た時に絵をアップする程度になるかもしれません(-ω-;

暴走少女群◆イベントの作り込み

2008-04-04-Fri-12:35
大きな変化はありませんが、只今イベントを作り込んでいます。
シナリオの方じゃなくて、
ちょっとしたイベント(買い物とか)の演出面を作り込んでます。

買い物のイベントですが、
確かどこかのサイトに“アイテムを買ったら、お店のアイテム欄から無くなる”
事の出来るスクリプトを提供されてるとこがあったような気がしたので、
後でまた探してみようかな。
一つだけ売ってて、買ったら無くなるってのが欲しいんですよね。

それと、ゲーセンのイベントでは、
ミニゲームを入れようかと思うんですが・・・作れるかなぁ・・・(-ω-;)
作れなかった場合は、別のイベントを考えないといけませんね。

あとは、メインのイベントも作らないとですねぇ・・・毎回言ってますが(゚ω゚。)
現在は、試しで組み込むのに1つだけある程度作りました。
でも、イベントCGはまだ作っていません(゚ω゚;)
HOME
