わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

暴走少女群◆ゆうなのドット絵導入!

2008-03-29-Sat-21:28
ゆうなのドットキャラを送ってもらいました!
完成度が高い!(´∀`)
ss_099.jpg

現在、相変わらずのイベント作成と、ゆうなのフェイスCGを作成中です。
シナリオ書くの難しいよ~(´;А;`)
イベント(シナリオ)で相当時間とられそうです・・・。

暴走少女群◆エモーションを作成中

2008-03-27-Thu-00:51
試しに入れていたイベントで
エモーションをまだ作っていなかった事に気が付いて、現在作成中です。
ss_095.jpg
デフォルトのような吹き出しではなく、
↑のようにアイコンみたいにしてみました。
アニメーションは難しいですねぇ・・・(´・ω・`)

暴走少女群◆ひめこ立ちキャラ

2008-03-24-Mon-17:22
引き続き、友達のひめこも完成でっす。
ひめこ2
これでとりあえず、システム部分で必要な絵が出来たので、
またシナリオ制作に移ろうかと思います(゚ω゚=)

シナリオを上で必要になるキャラが出てきたら、
その時にまたキャラ設定や、立ちキャラなんかも作っていこうと思ってます。

暴走少女群◆ゆうな立ちキャラ

2008-03-23-Sun-20:21
友達のゆうなの立ちキャラも完成しましたー。
優奈
あ!
ショートパンツにエフェクトかますの忘れた!∑(゚д゚)
後で入れておかないと(´ω`)ネー

現在、これまた友達のひめこを制作中でっす。

暴走少女群◆さなえ立ちキャラ 2

2008-03-21-Fri-18:12
さなえの立ちキャラが完成しました(゚ω゚=)
さなえ2
結局、衣類の塗りはラフの時と同じような雰囲気で行く事にしました(´・ω・`)

この立ちキャラは、主に移動の時に表示されます。
ss_084.jpg
こんな感じ。
あとは、キャラ紹介の時に使用すると思います。

ゆうなと、ひめこの立ちキャラも作成ちゅー(゚ω゚=)

暴走少女群◆さなえ立ちキャラ 1

2008-03-19-Wed-05:23
前に描いたキャラ設定のラフから起こしております。
ss_083.jpg
ラフの時は、
衣類の塗りは、ぼかしをメインにした塗りだったのですが、
セル、もしくはセル+ぼかしに切り替えようと思います。

・・・とか言いつつ、最終的にはぼかしメインにするかも?

イベントをひとまず置いておいて、
先に、主人公と友達(さなえ、ゆうな、ひめこ)の立ちキャラを作ろうと思います。

暴走少女群◆キャラフェイス 1

2008-03-17-Mon-05:27
今回は、さなえのフェイスを作りました。
ss_081.jpg
まだまだやる事はいっぱいあるけど、段々形になってきました(^^

暴走少女群◆イベントキャラ ラフ 1

2008-03-16-Sun-00:32
テストで、多少考えたイベントを組み込んでみました。
ss_080.jpg
雰囲気を確認する為だったので、、ほんのちょっとだけなんですけどね。

あと、イベントキャラのラフも1枚起こしました。
隣のお姉さん
うーん、ヒールも赤っぽくしようかなぁ。

暴走少女群◆アイキャッチ

2008-03-14-Fri-23:11
タイトルもまだ決定ではないので、暫定的にアイキャッチを作りました。
ss_079.jpg
正式にタイトルが決定したら、その時に画像を差し替えるだけでok(^^

まだ背景の一部を作っていませんが、現在イベント案を考えております。
なかなかネタを出していくのが難しく・・・
また、どれだけイベントを入れるかも検討しております。

暴走少女群◆背景を作成中 13

2008-03-05-Wed-21:04
少々私の方で問題発言がありましたが、
アップデートの問題が解決して、背景製作を再開致しました。
ss_073.jpg
大きなマップは今後追加しなければ、取り合えず終わりました。
後は建物の中等の小さいマップを製作していこうかと思います。

差分アップデートの対処法が見付りました。

2008-03-02-Sun-01:46
前回の記事は正直、言葉使いに反省しておりますm(_ _)m
頂いたコメントを真摯に受け止め、これからは気を付けたいと思います。

その件ですが、結果だけを言いますと"差分アップデートは可能”でした。
他社のツールですが"udm差分ファイル作成ツール”があります。
 (対象ソフトが無償なら、フリー / 対象ソフトが有償ならシェア)
更新のあるファイルを比較して、更新してればそのファイルを・・・って事かと思いましたが、
そんな単純なものではなくて、暗号化されたツクール作品で試してみましたが、
差分ファイルは200K程度で、実際に差分を当ててみるとちゃんとアップデートされました(^^
HOME
