わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

仮)人魚◆主人公の色付ラフ

2008-01-31-Thu-08:45
キャラデザ 佐奈
タンクトップが黒なので、
佐奈ちゃんの武器である巨乳wが強調されない・・・かも?(´-`;)
色は後々変更するかもしれません。
とりあえず、デザイン面はこれで落ち着こうかと思います。

・・・タンクトップとニーソックスが黒x黒はしつこいかなぁ・・・(´д`;)

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 8

2008-01-30-Wed-04:54
キャラデザしないとなーと思いつつ、せこせこと背景作成してます(´-`;)
ss_040.jpg
橋map完成~☆
これで5つの大MAPが出来上がりました。
後メインとなる大mapは3つ(の予定)となります。
小mapもちょこちょこと作っていかなきゃですねー。

イベントのネタですが、
一瞬『こうゆうネタが欲しい』とかあれば、募集しようかと思ったんですが、
うちは今まであまり活動的じゃないので、
訪れてくれる方が少ないから、募集しても意味ないかなーとゆう結果に orz
でも、これからはシャッキリと活動しますよー!!(`・ω・´)シャキーン

そーいえば、ちょっと前に知ったんですが、
どうも同じ名前のサークルさんがいるようで・・・そちらは精力的に活動されてますね(´-`;)


人魚はシナリオが進んでいます(^^
どちらも頑張って製作していきますよー!

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 7

2008-01-27-Sun-01:13
ちまちま作ってた公園も完成しましたー。
ss_039.jpg
ちょっと殺風景な気がしなくもない・・・
うーん、もうちょっと華やかにした方が良いかなぁ・・・?(´ω`)
とりあえず保留なり。

暴走も人魚もキャラの方を何とかせねば(´ω`;)

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 6

2008-01-24-Thu-12:41
マップ間の移動はこのような画面になります。
左右で移動場所を選択です。
バストアップは(というかキャラクター全般)は、全然出来ていません(`・ω・´;)
ss_037.jpg

一応、核になるシステムは徐々に出来てきました。
マップ移動とタイマー処理等。
現状では20分のタイマーですが、デバッグ後に変更するかもしれません。

次は、公園のマップを製作しようかと思います(´ω`)ノ

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 5

2008-01-22-Tue-16:28
主人公の部屋が出来ましたー(^^
そんなに可愛い部屋にはなっていませんけども・・・。
一応、部屋にあるモノはそれぞれイベントを持たせようと思ってます。
ss_036.jpg

それと、ピクチャーの表示イベントも多少やってますが、
相変わらずキャラの絵、イベントにはノータッチで・・・(´ω`;)
あ、でもイベント案だけは、ちょこちょことメモを取ってます。


人魚の方のキャラで、着物着てるキャラがいるのですが、
そのキャラとヒロインの髪が長く被ってる感があるので、
着物キャラの方はショートか、ちょい短めのロングにしようかと計画中。

しかし、着物は難しいなー(´ω`)

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 4

2008-01-20-Sun-09:12
3つ目のマップの山林です。
ss_032.jpg
他にタイマーや、フレームも付けたり、お店等のグラフィック表示の演出が出来ました。
とは言っても、シナリオ等は全く出来ていません(´Д`; )
キャラもまだですね・・・orz

現在はプレイヤーの部屋を作成中です。

仮)人魚◆主人公のラフ

2008-01-17-Thu-00:30
人魚の方のキャラデザもやってます。
主人公の佐奈ちゃんです。
IMG_20080117002732.jpg
ちょっとスカートがミニ過ぎたかなー…(゚ω゚;)
もうちょっと衣装のデザインは練るかもしれません。

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 3

2008-01-15-Tue-18:27
マップ1と2が何となく完成しました。
あ、マップ1のマンションはまだ直してなかった(´ω`;)
ss_019.jpg
マップ2はこんな感じです。
イベント演出とかも考えておこーっと。


人魚の方のキャラデザも少しづつやってます。
季節が春~夏でして、衣類の資料をネットで探してみたのですが、
やっぱり冬服ばかりで…orz
こちらも固まってきたらアップしていきます(`・ω・´)ゝ

仮)暴走少女団!◆背景を作成中 2

2008-01-13-Sun-15:27
シッカリ作業を進めています!(゚◇゚)ゝ
ss_018.jpg
前回のもコレも同じマップのモノですが、電信柱とかをちゃんと書き込みました。
それで、一段落として、次のマップを作っている最中です。
でも、このマンションがちょっと気に食わないので後で修正するかも(´ω`)

まだキャラ設定とネタが決まってないなぁ…orz

人魚の方も早く服のデザインを固めないと~。

仮)暴走少女団!◆背景を作成中

2008-01-09-Wed-17:14
仮ですがタイトルを付けておきました。
『暴走少女団!』
もっと良いタイトルがあれば、そっちに変えるかもー。

現在、どんなイベントを作ろうかと考えながら背景を作成中です。
キャラクタはまだ出来ていないので、とりあえず元の素材のを使用。
ss_016.jpg
背景は苦手なので結構苦戦しています・・・(-ω-;

現在製作中のゲーム

2008-01-08-Tue-00:13
現在製作中のゲームを紹介します。
まだ実際にゲームのシーンまでは出来ていませんので、
イメージイラストのみですけど…(´ω`;)
IMG.jpg
この娘は、『人魚』をモチーフとしたアドベンチャーゲームの主人公、
佐奈ちゃんです。
現在、シナリオとキャラを製作段階です。
ノベル系か、RPGツクールを使用するか検討中。

また、もう1本。
IMG_0001.jpg
エッチに興味のある(?)女の子3人組が、夏に様々な体験をする、
RPGツクールを使用したサイドビューのアドベンチャーゲームとなります。
こちらは女の子を操作し、ミニイベントを探していくといった内容になっています。

どちらのタイトルも進展がありましたら、
ネタバレしない程度にアップしていこうかと思っています(^^

※VP2のアニメ・CG集は凍結中(;x;

絵柄が分かったので悩む

2008-01-03-Thu-23:30
VP2のCG集を出すか悩みながら、一応ラフを考えてます。
旬じゃないのは分かってますが、
それよりも自分の絵柄が若干変わってきてるんですよねぇ…うーん、困った。
アリーシャ 01
HOME
