わるきゅ~れブログ

同人サークル わるきゅ~れの、ゲーム製作記がメインです。


--------------:--

ホームページの方は一旦閉鎖します。

2011-10-30-Sun-02:17
ホームページのインデックスや、タイトルにもあります通り、
しばらくの間、ホームページは閉鎖しようかと思います。
当面ブログでの活動になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

お久しぶりです

2011-07-29-Fri-19:14
色々あって、長い間放置しておりました。
またぼちぼち作業をしていこうかと思います(´・ω・`)

暴走ですが、すっかりツクールのイベントも忘れてしまい、
また、元々ゲームのシステムをしっかり作っていなかった事から、
すぐに作業に戻るのは難しいかもしれません。
とりあえずは、システムの見直しと、イベント作成しないとです。

がんばるぞー!ヽ(・ω・`)ノ
改めて、今後とも宜しくお願い致します。

ちびキャラツクール★ツクール その後・・・

2008-08-07-Thu-17:17
服を導入してみました。
ここまでやっておいて何ですが、
これはかなりの手間がかかりますね・・・(´・ω・`)w
こうゆうエディターみたいなのは作った事無かったし、
気楽に考えて作り始めましたが、正直甘かったです(´;ω;`)w
ss_191.jpg
あまり時間がかかるようであれば、
今回の暴走少女群ではphosohop上で製作したモノだけを使うかもしれません。

でも、こうゆうキャラ作成ツールがあれば便利だと思うので、
作れそうであれば、完成させたいとは思っております(^^
完成して、おかしくないようだったら公開してみるのも良いかもですね。

ちびキャラツクール★ツクール

2008-08-06-Wed-16:51
NPCの大量生産を容易に出来るように、
ちびキャラツクールのドットを利用して
自分用にツクール化しようと目論んでおります(・`д・´)
ss_189.jpg
なんでちびキャラツクールがあるのに、わざわざ別に作るかと言いますと、
暴走少女群のキャラの大きさが3種類(子供・子供2・大人)あって、
子供2がRTP?の基本サイズと同じで、他は±3ドット位差を付ける予定なんです。
なので、全てが基本サイズじゃないので、
こうゆう自分用を作っておくと便利そうな気がして遂に作り始めたって感じですw

本当は髪の毛の色をRGB別々に色を変えられるようにしたかったのですが、
ピクチャの色調変更でRGBの数値を変数として利用出来ないので、
使えそうな色を各10段階程度を用意する事にしました。
スクリプトが組める方であれば可能なのかもしれませんが・・・(´・ω・`)

これが完成すれば、簡単に自分仕様のNPCが量産できそうです(^^

暴走少女群◆ミニゲーム2が何とかなりそう

2008-05-23-Fri-20:09
3Dダンジョン風にしようかと思ってたのですが、
シナリオを考えると、見つからないように進む方が合ってると思い直しまして、
色々とやってたら何とかなりそうな気がしてきました(`・ω・´)
ss_145.jpg
と、何とかなりそうなのでシナリオの方も進めていこうかと思います。

あと声優さんをどうするかまた悩んでいます。

 ・声を入れないで、FCでよくあった台詞の部分にSEを入れるだけにする。
 ・声優さんにお願いして、声を入れるけどフルボイスにしない。
 ・声優さんにお願いして、声を入れるけどフルボイスにする。

仮に入れるとしたら結構な量になりそうなんですよね。
でも、他の方が作られてるノベルゲームの方が台詞の量多いのかな?
う~ん。 どうなんだろう。
まず、SEでやってみてからにしようかなぁ。
どちらにしても、引き受けてくれる声優さんを探す必要もあるので、
同時進行でやっていこうと思います(゚ω゚)
HOME NEXT
